ケイシーの事情

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルトン東京お台場 その5(エグゼクティブラウンジ:カクテルタイム・朝食)

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヒルトン東京お台場、今回はエグゼクティブラウンジのカクテルタイム、朝食を紹介します。(2016年7月利用)


 さて、カクテルタイムは17:30〜19:30までです。始まって、すぐ行きましたが、初めのころは客はそこそこ位、後からどんどん混んできました。利用客は外国人が若干多い感じ、欧米系とアジア系半々くらい、中南米系な方々もいて、利用客の人種はバラエティに富んでいます。
 
 カクテルタイムのオードブル類はかなり充実しており、新宿よりよい感じがします。
 蒸し暑いだろうと、敬遠したテラス席も、試しに行ってみると快適でしたね。

 
 朝食は、レストランかラウンジか、選択できます。それで、ラウンジにしました。
ここ最近、エグゼクティブラウンジにもエッグステーションがあるのが増えてきましたが、それは無し。でも、ホットミールは結構充実しているし、和食も簡単ですがありました。
 なにより、静かなのがよいですね。

 レストランも行ってみましたが、騒がしいです。カレーライスがあったり、パンケーキなど甘い系があるので、エッグステーションや甘いもの重視の方はレストランを利用すればいいのかな、という感じです。



画像

 カクテルタイムの飲み物です。スパークリングワイン、白ワインです。
 写真はありませんが、台の下の冷蔵庫にハイネケンとスーパードライの缶ビールがありました。



画像

 赤ワイン、ワイングラスがきれいに並んでいます。



画像

 各種スピリッツ類が並んでいます。





画像

 さて、オードブル、ホットミールです。右がチキンケイジャンスタイル、左がカキのブルギニュン風(ちょっとガーリック風味で蒸している)です。



画像

 野菜スティック、それにディップス類。後ろ側にタコスチップスやガラス瓶にはいったドライフルーツも見えます。





画像

 さて、一口大のオードブル類です。今日は日本料理「さくら」が4品提供とのこと。鮪時雨煮、ナスにえびを挟んで揚げたもの、など。




画像

 あとは、表示があったのをメモしたのによれば、ナスのカポターナにハーブチキンとボローニャハムのトンナーソース。これって和?




画像

 チーズ類があります。写真はありませんがクラッカー、スライスしたパンなどもありました。




画像

 ロール寿司です。これは大人気でしたね。




画像

 ティータイムにあったスイーツ類がそのまままります。ミニシュークリーム、カップケーキ、イチゴムース、マカロンなどがありました。
 写真はありませんが、並んでガラス瓶に入ったミックスナッツ等の乾きものが5種ほどありました。




画像

 夜のテラス席です。外国人、欧米系を中心に大人気でした。アジア系も結構います。7月の晴れた日だったので、暑いと思って敬遠していましたが、試にと出てみると、日が暮れると風もありさわやかでした。
 隣は韓国人女子二人組でしたね。




画像

 テラス席からのながめです。レインボーブリッジが目の前で、部屋から見るのと全然違って迫力がある感じです。





画像

 さて、こちらは変わって、エグゼクティブラウンジ、朝食のブッフェ台に様子です。チーズにハム、サーモンなどの冷たいものです。






画像

 サラダ類です。




画像

 クロワッサンやデニッシュなどのパン類です。




画像

 シリアルやヨーグルトなどです。






画像

 フルーツ類です。オレンジジュースだけ、なぜかタンクに入っております。






画像

 ホットミール類です。ソーセージやベーコンです。




画像

 ホットミールの続きです。ライスコロッケ、ベイクドビーンズ、スクランブルエッグにゆで卵など。



画像

 ホットミール、オリエンタル系です。筑前煮にお粥、チャーハンに小龍包など






画像

 和食もあります。みそ汁に和の惣菜系です。





画像

 和食の続きです。ジャーに入ったごはん、焼き魚、卵焼き、かまぼこ、漬物など。


 ◇かなり、充実したラウンジでした。ただ、ケイシー的にはホテルの立地が好みでない、というのがありますね… 



今回で、ヒルトン東京お台場の紹介は終わりです。


 ヒルトン東京お台場 その1(イントロダクション)に戻る

 ヒルトン東京お台場 その4(エグゼクティブラウンジ:全体・ティータイム)に戻る

 ★ホテル宿泊記地区別一覧








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒルトン東京お台場 その5(エグゼクティブラウンジ:カクテルタイム・朝食) ケイシーの事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる