ケイシーの事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王プラザホテル2016 その1(イントロダクション:新クラブフロア「プレミアグラン」)

<<   作成日時 : 2017/02/02 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2016年12月、東京、新宿にある京王プラザホテルに宿泊してきました。

 
今回利用したのは、12月に開業したばかりの新最上級クラブフロア「プレミアグラン」です。

 今までも、本館にプラザプレミア、新館にプラザリュクスという上級フロアがありましたが、本館高層階にそれらを上回る最上級フロアが誕生しました。


 さて、利用した経緯は、パークハイアットあたりにでも泊まりたいなと、新宿のホテルを検索していましたら、偶然リニューアルを知ったところです。


 それにしても、利用するまではドキドキでした。京王プラアですからね。(失礼)
先行して開業している新館のプラザリュクスも悪くはないのですが、外資系ホテルのスタンダードなクラブフロアに比べるとちょっと違っていたので、ツボを外した中途半端なリニューアルじゃなければよいなーと思っていました。

 しかし、いい意味で裏切られました。

 京王プラザよ、よくも思い切ってやったな!という感じです。

 本館高層階、45階に設置された専用ラウンジは、都内最大級のといってよい広さを誇ります。このフロアには客室の設定はなく、フロアの3分の2くらい占めている感じです。(ラウンジのほかにスカイラウンジ?オーロラがあります。)


 しかし、惜しい点もあります。

 メインの眺めは西側ですが、ほぼ正面が都庁です。富士山はほとんど見えません。
 また、カクテルタイムはあるのですが、泡(スパークリングワイン等)がありません。


 京王プラザの前の宿泊記もたまっているのですが、とりあえず先行して公開します。
 なお、本編の更新ははウェスティンホテル大阪の紹介が終わった後を予定していますので、2月中旬以降になると思われます。




画像

京王プラザホテル外観です。



画像

 こちらが新クラブラウンジレセプションです。窓側から撮影。奥がエレベーターホールです。




画像

 新クラブラウンジ、ラウンジエリアです。このほかにダイニングエリア、ライブラリーなどもあります。




画像

 ラウンジはかなり広いです。





画像

基本の眺めは西側で、都庁ビューです。





画像

 プレミアグランルーム、ベッドルーム周りです。



 京王プラザホテル2016 その2(プレミアグランキング:パブリックスペース・ベッドルーム)

 京王プラザホテル2016 その3(プレミアグランキング:バスルーム・眺め)

 京王プラザホテル2016 その4(クラブラウンジ:全体)

 京王プラザホテル2016 その5(クラブラウンジ:ティータイム・バータイム)
 京王プラザホテル2016 その6(クラブラウンジ:朝食・眺め)



 ★ホテル宿泊記地区別一覧






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京王プラザには、有名な久兵衛の支店があります。(ニューオータニやオークラにもありますが)

私は、一度も久兵衛に行ったことがないんですが、行ったことがありますか?
すきやばし次郎も行ったことがありません。税抜3万なんで行かないと思うけど、久兵衛なら行けそうです。
感想をお聞かせください。
Marguerite marillat
2017/02/03 18:04
>Marguerite marillatさん

 残念ながら、久兵衛に行ったことがありません。当然、すきやばし次郎にもです。
 寿司は好きですが、グルメではないので、高級店にはいかないですね。情報がなく、申し訳ないところです。
ケイシー
2017/02/04 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王プラザホテル2016 その1(イントロダクション:新クラブフロア「プレミアグラン」) ケイシーの事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる