ケイシーの事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王プラザホテル2016 その5(クラブラウンジ:ティータイム・バータイム)

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 京王プラザホテル、今回はクラブラウンジでのティータイム、カクテルタイムの紹介を行います。(2016年12月利用)


 京王プラザホテル、新クラブラウンジでのティータイムは14:00〜16:00、バータイムは17:00〜19:00となっています。

 ティータイムにはスイーツ類とサンドイッチ、バータイムには一口大のオードブルが提供されます。また、終日ガラス瓶に入ったナッツやチョコ類が提供されます。


 なお、ビバレッジコーナーは、ダイニングゾーンの背中側のブッフェ台のところと、カジュアルダイニングゾーンの2か所になります。食事類は、ブッフェ台のところにしか置かれないので、カジュアルダイニングゾーンやラウンジエリアを使う場合持ち運ぶ距離が長くなりますね。

 逆にバータイムに、アルコールをメインで提供しているのが、カジュアルダイニングゾーンのビバレッジコーナーになり、ブッフェ台に近い、ダイニングゾーンで飲んでいると、お代りを取りに行くの結構移動します。(ブッフェ台側には、ワインと日本酒のみが分りにくいところに置いてあります。)

 セルフのようですが、一応、最初の一杯はスタッフが用意してくれますし、空いていたためか、スタッフのお代りの声掛けが結構ありました。

 ティータイムもバータイムも10種類上のスイーツやオードブルが並び、終日提供されるガラス瓶に入った小菓子もあるので充実していると思います。

 





画像

 ティータイムのカジュアルダイニングゾーンのビバレッジコーナーです。コーヒーマシーンが右側上に、右側下にはソフトドリンクが入っている冷蔵庫があります。




画像

 右側にはナッツやプレッツェル、チョコ等が入っているガラス瓶があります。





画像

 冷蔵庫内のソフトドリンクです。アルコールの提供は、バータイムのみのようです。




画像

さて、ティータイムのブッフェ台です。ガラス瓶に入った小菓子やドライフルーツなどが10種類以上あります。




画像

 さてティータイムのブッフェ台です。ほこりよけ?乾燥防止?上にラップみたいのがかかっています。
 イチゴのショートケーキに抹茶ケーキ、リンゴのジュレに黒糖ブリュレと結構充実しています。



画像

 トマト及びハムサンドイッチ2種、ツナのオープンサンド、フルーツ盛り合わせ、、オリーブ&ピクルスなど。甘いものだけじゃなく、サンドイッチがあるのはうれしかったですね。




画像

 丸ごとフルーツが奥に、右端にマカロンがあったのですが分りにくいですね。反射している容器の中には…



画像

 抹茶用の干菓子でした。写真はありませんが、茶器があり、頼めば抹茶なども提供してくれるようです。



画像

 ブッフェ台脇の冷蔵庫です。下段左、アサヒのスーパードライかと思いましたが、ノンアルコールビールでした。



画像

 ブッフェ台側のコーヒーマシーンです。液晶パネル式多機能マシーンという感じです。客室に持ち帰れるよう紙コップもあります。










画像

 さて、17時からのバータイムです。ティータイムと同様にガラス瓶に入っていっる菓子等が提供されます。



画像

 裏側にあるガラス瓶です。タコスチップスやミニチョコスティックなど。





画像

 バータイムのオードブル類です。一口大のものが中心ですね。生ハムやオリーブ&ピクルス、プチケーキなど。




画像

 一口大オードブルの続きです。サーモンいくら添えやミニ野菜スティックなどがあります。ホットミール類はありませんでしたね。



画像

 チーズですね。分りにくいですが両サイドにクラッカーやスティックもあります。





画像

 ティータイムにあった干菓子や丸ごとフルーツもそのままああります。




画像

 ティータイムにもありましたが、うまく撮影できなかったマカロン他、クッキー類です。







画像

 さて、カジュアルダイニングゾーンのビバレッジコーナーです。昼間は右側だけでしたが、バータイムになると右側のエリアにアルコール類が置かれるようになります。





画像

主にアルコールが置かれているバーコーナーです。右側に生ビールサーバーがあります。




画像

 上段左手に赤白ワインがあります。そして冷酒、八海山があります。右側に各種スピリッツや焼酎などがあります。




画像

 ワインです。しかし、シャンパン、スパークリングワインはありませんでしたね。





画像

冷蔵庫には缶プレミアムモルツ、ハイネケン、ノンアルコールビール、予備のワイン?が入っております。



 次回は、朝食や、クラブラウンジからの眺めを紹介します。



 京王プラザホテル2016 その4(クラブラウンジ:全体)に戻る


 ★ホテル宿泊記地区別一覧








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王プラザホテル2016 その5(クラブラウンジ:ティータイム・バータイム) ケイシーの事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる