ケイシーの事情

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王プラザホテル2016 その6(クラブラウンジ:朝食・眺め)

<<   作成日時 : 2017/03/26 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京王プラザホテル、新クラブラウンジ、今回は朝食やラウンジからの眺めを紹介します。(2016年12月利用)


 さて、本館45階にて2016年12月より営業を開始した新クラブラウンジですが、朝食の提供は、クラブラウンジのみとなっております。南館のリュクスラウンジや旧クラブラウンジでは朝食の提供はなく、その代り朝食の提供しているレストランの朝食券が出ました。
 ケイシーは、和食の「かがり」の和朝食のブッフェが好きだったので、ちょっと残念でした。(しかし、現在では、かがりでの和朝食ブッフェの提供はなく、セットメニューだけのようです。)

 そういえば、チェックインのとき、和朝食は予約が必要と言われ、とりあえず予約しておきました。

 朝食の提供は、7時〜10時までで、土休日は11時までとなっています。

 さて、朝食をとるためにラウンジに向かうと、スタッフが案内するまで、待つように言われます。ラウンジが広いので、客が散らばらないためなのか、まずブッフェ台そばのダイニングエリアに案内されます。(案内されなくても、ダイニングエリアに行くと思いますが。ランチョンマットなどはカジュアルダイニングゾーンも置かれていたので、混雑時にはそちらにも案内されるかもしれません。)

 和朝食の予約があるのか聞かれ、ある旨伝えると、「20分ほどお待ちください」となります。
 出来るまでの間は、洋食ブッフェを取ります。洋朝食の基本アイテムは大体そろっています。最近では当たり前になりつつある、エッグステーションもありました。

 クラブラウンジの朝食としては、十分満足できるものと思いました。



画像

 朝食ブッフェ台の様子です。手前にジュースのタンクが並んでいます。




画像

 カットされたメロン、キウイ、柑橘系、イチゴなどのフルーツが並んでいます。




画像

 ハムやサーモンなどの冷たいものが並んでいます。




画像

 ミネラルウォーターやミルク後ろ側にチーズなどもあります。





画像

 シリアル類が3種ほど。





画像

 壁側の台には、パン類が並んでいました。上にラップがかかっています。スタッフが立っていたので、めくってまでの撮影は遠慮しました。






画像

 壁側、ずらりとホットミールが入った保温器があります。定番のソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、ゆで卵のほか、炒めたきのこ、ベイクドビーンズ、一口大のポテトなどがありました。また、スープもありました。




画像

 プレーンヨーグルトやサラダなど。ヨーグルト用のストロベリーやブルーベリーのソースもありました。奥側にあるサラダが何とか見えるかな…




画像

 最近のクラブラウンジでは当たり前になってきましたが、エッグステーションがあります。



画像

 卵料理のメニューですね。エッグベネディクト、オムレツ、目玉焼きなど



画像

 せっかくなので、エッグベネディクトを注文しました。まあまあかな…




画像

 で、予約していた和朝食です。焼魚、卵焼き、ごぼうの和え物、焼き海苔、梅干しと漬物と基本のもので種類は少な目かもしれません。お粥の事は聞かれなかったので、選択肢にないのかな…



画像

 さて、焼魚、しゃけのアップです。さすが焼きたての焼き魚は美味しかったです。



画像

 クラブラウンジからの眺めです。メインの西側です。





画像

 西側左手側を見ると、パークハイアットなどが見えます。





画像

 ラウンジの端、一番南端より西側を見ると、都庁で半分隠れている富士山がなんとか見えます。端でこれしか見えないということはフルの富士山を見ることは出来ないし、一部でも見えるところが限られているということですね。



画像

 南側が少しだけ、窓があります。写真では分らないと思いますが、横浜のランドマークタワーなども見えました。






画像

 さて、会議室からの東側の眺めです。




画像

 スカイツリーが見えますね。



 次回は「雑感」です。

 

 京王プラザホテル2016 その7(雑感:プレミアグラン・クラブラウンジ)

 京王プラザホテル2016 その5(クラブラウンジ:ティータイム・バータイム)に戻る

 ★ホテル宿泊記地区別一覧



 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王プラザホテル2016 その6(クラブラウンジ:朝食・眺め) ケイシーの事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる