ケイシーの事情

アクセスカウンタ

zoom RSS シャングリラホテル東京2016 その3(ホライゾンDXインペリアルガーデンビューキング:バスルーム)

<<   作成日時 : 2017/04/23 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 シャングリラホテル東京、今回はバスルームや眺めの紹介となります。(2016年9月利用)


 バスルームは快適でした。しかし不満点もあり、レインシャワーの湯量が細く、かつ方向がバラバラな点でしたね。バスアメニティはブルガリ様でした。

 眺めはインペリアルガーデンビューですが、まあ名前とは違います。丸の内のビルビューですね。悪くはないですが、特別よい感じもしませんでしたね。

 



画像

 さて、パウダーエリア、シングルシンクですがゆったりしており、ものが置くスペースもあってよいですね。
 タオルは中央のバーにかかっているお手拭用リネン?1、ハンドタオル3、フェイスタオル3、バスタオル4、バスマット1、となっております。




画像

 バスアメニティは、ブルガリ様で、オ・パフメオーテヴェール なるものです。固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションとありました。




画像

 で、左手にはポーチがありまして…





画像

 中を見ると、女性用基礎化粧品等のセット、ストッキング、頭巻用のタオルなどが入っておりました。






画像

 引き出しを開けると、歯ブラシ等のアメニティグッズが入っております。右上には、バスソルトが3種ほどありました。





画像

 さて、洗い場式バスルームです。こちらにもブルガリのシャンプー、コンディショナー、シャワージェルがありました。





画像

 頭上にはレインシャワーがあります。。あるのは良いのですが、シャワーヘッドの穴の精度に問題があるのか線が細い、お湯の出る方向がバラバラ、湯量が少ない感じがします。
 右手にハンドシャワーも見えます。





画像

 バスタブです。ゆったりしております。





画像

 バスタブにバーがかかっており、その上にもブルガリの固形石鹸、ハンドタオル、ボディタオルなどがあります。




画像

 バスタオルはこちらに。バスピローもありますね。





画像

 トイレです。





画像

 クローゼット内ですね。バスローブ、スリッパ、アイロン&アイロン台などがあります。




画像

 浴衣があります。




画像

 上段にはパジャマの置いてありました。標準装備のようです。




画像

 ドア方向です。





画像

 フロア図です。下が、東京駅方向(西側)になります。




画像

 ターンダウン後のベッドです。




画像

 ベッド上には、英文が記されたしおりが置かれます。シャングリラのコンセプト?でもある、ジェームズ・ヒルトンが1933年に発表した「ラストホライゾン(邦題 失われた地平線)」からの一節になります。
 ステイ後に図書館に予約して読みましたが、翻訳も昭和30年代と古くて読むのが大変でしたね。ホライゾンクラブの語源や、ホテル名のシャングリラもこの小説から引用したと思われます。まあ、不思議なSF小説といったところでしょうか。
 主人公が、コンウェイというので、その名前が出てくる確率が高いです。ただし、このしおりには出てきませんが…




画像

 窓方向です。



画像

 眺めです。インペリアルガーデンなものはあまり見えず、丸の内シティビューというのが現実です。




画像

 線路も見えるのですが、上から見下げる感じですので、フォーシーズンズ丸の内(線路側))ほどの迫力はありませんね。
 丸の内駅舎が見えたらよいのですが、反対側ですしね。






画像

 夜景です。




 次回は、ロビーラウンジやクラブラウンジの紹介をします。


 シャングリラホテル東京2016 その4(ロビーラウンジ&クラブラウンジ:ティータイム)


 シャングリラホテル東京2016 その2(ホライゾンDXインペリアルガーデンビューキング:ベッドルーム)に戻る


 ★ホテル宿泊記地区別一覧
     






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャングリラホテル東京2016 その3(ホライゾンDXインペリアルガーデンビューキング:バスルーム) ケイシーの事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる