ケイシーの事情

アクセスカウンタ

zoom RSS シャングリラホテル東京2016 その4(ロビーラウンジ&クラブラウンジ:ティータイム)

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 シャングリラホテル東京、今回はロビーラウンジでのティータイム、ホライゾンクラブでのティータイム、クラブラウンジ全体の紹介をします。(2016年9月利用)

 ホライゾンクラブフロアの利用、なので37階のホライゾンクラブラウンジの利用が出来るのですが、イベント対応のためかティータイムにクラブラウンジの利用が出来ず、チェックインも含めロビーラウンジでの対応になりました。

 イベント対応が終わり、順次クラブラウンジの機能も復活していきます。その様子も紹介します…

 
さて、ホライゾンクラブラウンジの営業時間は、7時から、22時までとなっています。

 ホライゾンクラブラウンジのサービス時間は…

・朝食 7:00〜10:30

・オールデイティータイム 10:30〜22:00

・イブニングカクテルタイム 17:30〜20:00

 と、なっております。



 朝食については、28階レストラン、ルームサービスも選択できます。

 その他特典として…

 ・ミーティングルームの利用、1日2時間まで無料

 ・靴磨きサービス

 ・2760円分のプレスサービス

 ・専用カウンターでのチェックイン・チェックアウト

 などがあります。




 さて、すでに述べたように、今回のクラブラウンジは変則運用。28階のフロントによると、すぐそばのロビーラウンジの西側の一角に設けられた、ホライゾンクラブ利用者のため専用エリアに案内され、そこでのチェックインとなりました。

 移動が面倒でないし、ロビーラウンジは天井も広く、チェックインだけの手続きならこちらの方が快適です。

 そのまま、ティータイムに突入です。ただ、ホライゾンクラブではオールデイティータイムらしく、15時ころからのティータイムを特別に設定していません。

 5年ぶりくらいの利用、以前の印象は、朝食>ティータイム>カクテルタイムでした。ティータイムがかなり充実していた印象でしたが、なんか今回利用すると種類が少なくなった感じがします。生菓子系が力は入ってない感じです。サンドイッチも前回はしみじみおいしく感じましたが、今回は水っぽいというか、べとついた感じがしましたね。
 


 


 


画像

 28階、ロビーラウンジの様子です。



画像

 仮設のブッフェ台が見えます。ロビーラウンジでのアフタヌーンティーのサービスではなく、ホライゾンクラブのティータイムのサービスがそのまま移動しています。





画像

 ティータイムのドリンクセラーやブッフェ台の様子です。すごくわかりにくいですが、瓶に入ったクッキー類5種、ピンク色のマカロン、フルーツケーキなど。



画像

 スイカ、パイナップル、イチゴなどのフルーツやサンドイッチ2種、チョコクッキー?があります。



画像

 ナプキンに包まれたスコーン1種と瓶のジャムがありました。




画像

 シャングリラなら、これを頂かないと、メロンジュース、そしてコーヒーです。



画像

 ロビーラウンジからの眺めです。北側になるのかな。




画像

 マンダリンオリエンタル東京が見えます。



画像

 すぐそばにある、メトロポリタンホテル丸の内。






画像

 さて、変わりまして、37階ホライゾンクラブラウンジ入口です。




画像

 ホライゾンクラブ、右手側にレセプションがあります。




画像

 ラウンジを覗いてみます。



画像

 ラウンジ内の様子です。



画像

 昨今の巨大化するラウンジからすると、こじんまりとした感じがします。




画像

 逆サイドより撮影。





画像

 ブッフェ台の様子です。ロビーラウンジより移設してきて、まだ準備が整ってない感じがします。




画像

 ティータイムのブッフェ台。サンドイッチ、フルーツ、ジャムなどがありますが、難か足りない感じもします…





画像

フルーツケーキ、スコーンなど。




画像

 眺めです北側です。最上階だけあって、ロビーラウンジより眺めは良い感じです。





画像

 スカイツリーがはっきり見えます。



画像

 ベイエリア側。分りくいですが、海面が少し見えます。


 次回はカクテルタイム、朝食を紹介します。


 シャングリラホテル東京2016 その5(ホライゾンクラブラウンジ:イブニングカクテルタイム)


 シャングリラホテル東京2016 その3(ホライゾンDXインペリアルガーデンビューキング:バスルーム)に戻る


 ★ホテル宿泊記地区別一覧に戻る









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャングリラホテル東京2016 その4(ロビーラウンジ&クラブラウンジ:ティータイム) ケイシーの事情/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる